小学生高学年になると修学旅行の行事があります。

説明会や資料を拝見すると、持参できる物やお小遣いの金額等、様々な制限の中で楽しむように先生方が考えてくれます。

恐らく前例を参考にされているとは思いますが、それにしても時間・労力はかなりのものと存じます。

このように与えられた条件の中でどのように楽しむかを子供たちが考えることはとてもいい経験になると思います。

誰とどこに行くか、どこでお小遣いを使うかなど、たくさん考えることは、正に修学の機会です。

仕事も同様に、法律の下で制限が課されておりますが、2024年からは更に厳しい規制がかかり、働ける時間に制限がかかります。

5年も前から言われていたことなので、運送業界で働く方は全員御存知だと思います。

法律で決められている事なので、自分はこれまで通り働きたいんだと主張したところで仕事が出来るわけではありません。

労働時間を増やすために無意味な交渉に時間をかけるより、限られた条件の中で自分が出来る最高の仕事をするために、今からでもどのように準備をしたらいいのか、

前向きな発想が出来る方と仕事をしたいと誰しも思いますし、実際そういう方のほうが頭を使って今までにないものを生み出す気づきを頂けます。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します

+3