4日12時16分ごろ、福島県沖を震源とする地震が発生しました。震源の深さは約40km、地震の規模を示すマグニチュードは6.0。その時私は会社事務所内におりましたが、地震だと気付いてから大分長い時間揺れを感じました。益々大きな揺れになるのではないかと身構えました。その瞬間家族の心配もしました。福島県中通りで震度4を観測。最近地震が国内外で多発している事が大変気になっております。地震の事を心配するといつも東日本大震災で被災した当時の事が思い出されます。私にとってこれまで当たり前に生活していたことが当たり前じゃないという事に気付かされたのがあの地震です。いつ・どこでも起こりうる地震に対して、まさか福島県であのような地震が起こることをそれまで考えたこともなく生きていました。最近発生した能登半島地震で改めて地震の脅威を思い出した気がします。その瞬間どれだけ大変な思いをしても、時間の経過とともに記憶が薄れていきます。当時を思い出し、備蓄品や被災した際に家族が集まる場所など、今できる事を確認しておきたいと感じました。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します

+1