本日は幸福の日、エベレスト記念日、こんにゃくの日です。幸福の日で幸せな一日になればいいなと考えていたら、5(こ)2(に)9(く)で「こんにゃく」のゴロ合わせで「こんにゃくの日」もあるそうです・・・。また、2005年には日本ダービーが東京競馬場で行われ1番人気のディープインパクトが優勝した日でもあります。新宿アルタ前の大型ビジョンで観戦していた記憶が思い出されました。昨日の日本は大荒れの一日でしたね。ニュースでは台風状況ばかりで注目を集めておりました。今日は昨日の荒れた天気から一変し晴れ、しかも穏やかな朝を迎えております。まだ水曜日なので週末まで折り返し地点ですね。気温差、気圧の変化などで体調を崩すことがないように気をつけてください。最近訪問させて頂いた金融機関様との会話の中で運送業の話題が出てきた際、かなりの数の運送会社が仕事に窮しているとの話を伺いました。どのような会社が苦しい状況なのか質問をすると、荷主一社に依存している運送会社との事。理由は複数の取引先を確保している運送会社でなければ、荷主の都合により仕事量に波があり閑散期にどう営業していいのか分からない運送業経営者が圧倒的に多いのが現状だと厳しい御意見を頂戴しました。弊社も御指摘頂いた時期がありましたが現状は複数の荷主様、協力会社様と出会う事ができ、厳しい状況下でも問題なく営業を続けられております。現状に満足することなく、本日も更に進んで参ります。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します。

0