本日は、ソニーがウォークマンを発売した日、井村屋あずきバーの日、郵便番号記念日、童話の日です。1955年7月1日明石家さんまさん(タレント)の誕生日です。

早朝、男子バレーボールのネーションズリーグ決勝が行われていました。世界ランキング2位の日本とランキング5位のフランスが対戦。結果はセットカウント1ー3(23-25 、25-18、23-25、23-25)で敗れてしまいました。主要国際大会52年ぶりの金メダルは惜しくも叶いませんでしたが、1977年のワールドカップ以来47年ぶりとなる銀メダルを獲得することになりました。本当に引き込まれる内容の試合を見せてくれた日本代表選手に感謝です。次の大きな大会はフランスで開催されるパリオリンピックです。是非とも金メダルを取ってほしいですね。このようなニュースによって国民を元気づけられるスポーツ選手は本当に何か特別なものを持っているのでしょうね。普通の人以上に努力を継続できる能力、決して諦めない気持ちを持てているのだろうなと感心・憧れます。試合後の選手インタビューで、応援してくれた人・支えてくれた人に感謝の言葉を言える選手に感動です。スポーツ選手でいられることが当たり前と考えず、サポートしてくれた人への感謝の気持ちを忘れない人だからこそ、選手を皆が支えてくれるのだろうと思います。スポーツ選手の例を出しましたが、これは普通の会社員にも当てはまります。国があって・社会があって・経済活動があって・会社があって・仕事ができる、自分一人では仕事は出来ません。先日当ブログで掲載させて頂いた『歯車』になることが、原理原則だと理解すると、納得しながら仕事がしやすい環境へと変わります。是非参考にして頂ければ幸いです。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します。

0