本日は、かき氷の日、うま味調味料の日です。1992年7月25日は植草歩さん(空手選手)、1987年7月25日は風間由次郎さん(俳優)、1975年7月25日は谷田歩さん(俳優)の誕生日です。

由利本荘市石沢川の堤防が決壊しております。由利本荘市の本荘地域の一部に緊急安全確保の指示が出ております。氾濫発生とのこと。住民の方々には命を守る行動を優先して頂き、被害が大きくならない事を祈るしかありません。

社内外で話をしていると、人から聞いた話をまるで事実のように自信をもって話す方周りにいませんか。例えば、Aさんが言っていたんだけどとか、Bさんが言っていたとCさんから聞いていたんだけどなど様々なケースがあります。御覧頂いている皆さんも前途例を容易に想像できると思います。このような場合、基本的に私は話を聞くなら当事者からのみと心掛けております。理由は当事者からの話でなければ100%は信用できないという意識を持っているためです。信憑性の低い情報に振り回されなくていい事と、信憑性の低い情報対応に取られる時間を削減し、信憑性の高い情報を得ることに回せます。そうは言っても全てを切り離して考えることは難しいことは承知しておりますが、今後も限られた時間を有効に使っていきたいと考えております。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します。

+1