本日は、福島桃の日、幽霊の日、ポツダム宣言記念日、夏風呂の日です。1999年7月26日は山下美月さん(タレント)、1998年7月26日はさくらまやさん(歌手)、1985年7月26日は加藤夏希さん(タレント)の誕生日です。

メジャーリーグ・ドジャースの大谷翔平さんがジャイアンツ戦「1番・DH」で出場し、8回の第5打席で31号ソロ本塁打を放ち、日米通算250号を達成しました。大変喜ばしいニュースですね。一気に日本中が明るくなりましたね。更なる活躍を祈念しております。

また、皆さんと共有したいニュースが話題となっております。小学校のグラウンド内で小学生にぶつかられけがをしたとして、80代の女性が小学生と市に損害賠償を求めた裁判。裁判長は、周囲への注意義務を怠ったとして小学生2人に88万3041円の賠償を命じたとの事。小学生が小学校のグラウンドを利用していて訴えられてしまう事について、様々な意見が飛び交っております。とにかく何が起こるかわからないので、子供にも保険をかけておく方が間違いないです。このニュースをみて自分の子供が当事者だったと思うと他人事で済まされません。親として様々なリスクに対応していくことが求められているなと改めて考えさせられました。

福島県の運送会社

有限会社鈴木運送店の毎日更新ブログでした。

引き続き宜しくお願い致します。

+1